Extracurricular activities 課外教室

みずほの課外教室

みずほ幼稚園では子供たちのより良い成長を願い、正課後に課外教室をご用意しております。幼稚園の卒園後でも安心してお子様をお任せいただけるような学習方法を行っております。Dreamクラス(預かり保育)と併用も可能です。

EG5(英語イマージョン教室)

姉妹校のみずほスクールにて、週5日間毎日1時間(長期休み中を除く)の英語によるイマージョン教室を開室しています。毎日英語漬けの環境に真の英語力を身に着けることができます。(対象:年中~小学生) イマージョンとは、浸す、浸されたという意味を持つ英単語です。レッスンではGrape SEEDの教材及びアメリカの教材などを使用し、英語のみで会話をする環境に置くことにより学習力を高めます。 Grape SEEDは第2言語として英語を習得できるよう開発された特別なプログラムで、全国でも成果が実証されておりますプログラムでお子様の英語力を伸ばしていきます。

コスモスポーツクラブ

専任講師によるスポーツクラブ、サッカークラブ、新体操クラブを行っております。(年少~小学生)

エンピツらんど

えんぴつの書き方教室を開室しています。卒園後も安心してお任せいただけるように、文科省の学習指導要領に沿った小学コースもございます。(対象:年中~小学生)

ジャクパ英会話教室

講師はすべて、英語を母国語とする外国人です。無味乾燥な暗記学習法ではなく、歌やゲームなどの遊びをとおして学ぶ体験学習型のレッスンをオールイングリッシュでおこないます。外国人と異文化にふれながら、子どもたちの積極性と国際感覚を育んでいきます。(対象:年少~年長)

学研幼児教室プレイルーム

豊富な教材を使用し、楽しい遊びを通して「もじ・ことば・かず」を自然に獲得できる指導法により、文字・言葉、数量・図形の能力と非認知能力を高める学研による就学準備の教室です。(対象:年少~年中)

ピアノ教室

国立音楽大学卒のピアノ講師によるマンツーマンのレッスンとなります。基礎を大事にわかりやすく丁寧な指導を通し、豊かな音楽性を楽しさの中で育てます。